尺八サークルの忘年会

今日はY町の尺八サークルの練習日そしてそのあとに忘年会の予定でした。
そのせいでしょうか、あまり顔を見せなかったメンバーや6か月ぶりに現れたメンバーも来ました。

6か月ぶりのメンバーの人はギターを住んでいる街の集まりで始めたという事で、そちらの会とギターのボランティア活動で忙しくて、尺八の方へはなかなか出られなかったとの事。ボランティアでギターを弾いている写真などを見せられ感心しました。長くやっているのかと思ったら、ギターはその集まりから始めたとの事。半年ほどでボランティアの演奏会に出られるとは、上達が早いな~とビックリです。
彼に言わせると「ギターは弦を弾けば必ず音が出るけど、尺八はなれないと音も出ないので張り合いが違う」と言っていました。 確かにその通りで、音がなかなか出ずに尺八が嫌になり、やめる人が多いですね。他の楽器はとにかく音だけは出るので、しばらくは続けられるようです。

とにかくいつもより多い人数で、一人だけメンバーが欠けただけで忘年会を開くことが出来ました。
d0000995_18121052.jpg

レストランから我々を迎えに来ていただき、到着。わりと混んでいました。
我々が部屋に案内されテーブルの上を見ると写真のような昼食が用意されてました!
え、これだけ?
でも盆には左にスペースがあるので、あとご飯とみそ汁を持ってくるのかな~と思っていたら
この後、ご飯とみそ汁はもちろんの事、刺身、煮魚、簡単な肉料理、そしてコヒーにアイスまで出てきました。
d0000995_18124447.jpg

この前のF市の尺八愛好会の忘年会のレディースセットよりは量的に少ない感じでしたが腹いっぱいになりました。こんな風に忘年会、新年会と出ていたら財布はやせて体ばかり太って行きそうですね。
[PR]
by Marrrsan | 2013-12-11 18:14 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20090274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]