人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちょう 上がり

月曜で~~~す!
今日はF市の尺八愛好会の集まりなのでF市のO公民館へまずは出かけて行きました。
70代、80代の多い集まりですがまずは「ホワイトクリスマス」を練習しました。尺八でこの曲をと思いましたが良く考えたらこの曲はふる~い曲ですよね。
あとは本曲もどきの「紫鈴法」練習をして、5分前に練習を終えて、ちょっと早いけど忘年会の
昼食会をするために近くの和風ファミレス(?)に全員で行きました。
いちょう 上がり_d0000995_1835511.jpg

メニューは全員同じものがいいと言う事で、ランチの限定メニューで
70代、80代の爺さんが多い集まりですがなんと レディース メニュー!
レディースメニューとは言うもののうどんと寿司をメインに天ぷら、サラダ、小魚の煮つけ、杏仁豆腐、ジュース、フルーツ、刺身と盛りだくさん。かなり腹いっぱいになりました。他の爺さん連中は残した人が多かったようです。
いちょう 上がり_d0000995_1821847.jpg


私は午後歯医者の予約が入っていたので、とにかく早く変える事ばかり考えていて、1時過ぎに食事が終わるや「お先に失礼しま~す」と言って帰宅しました。
その帰宅途中、車の中でいろいろ思い出していると、
「じぇじぇじぇ(もうふるい?)!!」と突然大変な事を思い出してしまいました。

なんと、食事代を払わず無銭飲食でレストランを出てきてしまいました。
忘れっぽい爺さんの私でした。
by Marrrsan | 2013-12-09 18:05 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)