人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と虹の家

太陽と虹の家_d0000995_22165321.jpg

勤労感謝の休日はボランティアに尺八の演奏に行ってきました。
場所は「太陽の家」。9時半集合と言うので、遅れないように
ちょっと早めに家を出て、10分ほど早く太陽の家に着きましたが、
誰一人として来ていませんでした!
しばらくすると、愛好会のメンバーである●川さんが来ました。
二人でなかなか来ないメンバーを待っていました。
集合時間過ぎになってようやくメンバーが一人二人とやって来ました。
でも初めは10人だったはずが法事や何かで集まったのは私を入れて
たったの5人。4人で私の尺八の指パクをうまくカバーできるか不安。
太陽と虹の家_d0000995_22201068.jpg

幸い演奏する場所は狭くて、5人でも一列に並ぶといっぱいで私は一番はずれで誰の目の届かないような場所で一安心。
(私を除いて)滞りなく演奏は終わり、うまく行った方でした。
ご褒美にでかいシュークリーム2個とペットボトルのお茶をもらい帰ってきました。
by Marrrsan | 2013-11-23 22:20 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)