ふてぶてし泥棒

家の猫どもは食事をやっても食べ残す癖があるようです。
それが最近後で確認すると皿が洗ったようにきれいに食べ終わっています。
これは良い事だと思っていたら・・・・
d0000995_9232023.jpg

家の猫がきれいに皿までなめて食べていた訳ではなく、どこかの野良猫が来て
残りをきれいに食べていたのでした。
この猫が図々しくて、おどしてもすかしても、はたまた足蹴にしても(と言って私には本気で暴行はできないのですが)梃子でも動かないというしぶとい輩。

そこで考えたのは猫小屋にこの猫を閉じこめ、餌は外でやることにしました。こうすれば餌にありつけず、だんだん来なくなるでしょう。

でもやっぱり来ているみたいです。
46時中見張っているわけにもいかず、猫餌はなるべく少なく食べきれるようにあげることにしました。
どうでしょう、写真を撮っていても動ぜず残り物を食べ続けるふてぶてしさ。
d0000995_9234756.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2013-11-22 09:24 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/20009961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2013-11-22 20:06
そんなことを言わないで、ノラさんも飼ってあげれば?
エサを食べても腹が立たなくなりますよ。
ウチの近所の猫たちは、飼い猫でも色々なおうちでご飯を貰っていますよ。
所属意識が薄いようです。
Commented by Marrrsan at 2013-11-22 23:05 x
●genovaさん
7匹の餌代で大変なので、もう一匹は大変です。
おかげで家の猫はいつも空腹?私の姿を見ると
餌をくれと猫が7匹寄ってきます。
家はもう猫は間に合っているので他のうちで食べてほしいですね。
Commented by genova1991 at 2013-11-23 12:35
え"!
いつの間に7匹に(-"-;)
そりゃ大変ですわ…
余所でたべてもらわないと!

近所のノラさんにもよそんちの飼い猫にもご飯をあげているおばさんは、餌の買い出しが大変!!
一番安いスーパーまで車で買いに行くと、ため息をついていました。
Commented by Marrrsan at 2013-11-23 13:31 x
●genovaさん
でしょう?1,2匹ならいいんですが、7匹いるとそれ以上増えると困ります。猫餌も最近高くなってきてますから。しかもうちの猫は贅沢にもなってきて安物の猫餌は見向きもしません。
本当に2,3匹はよそで外食してほしいです。