新しい人たち

d0000995_21585388.jpg

先週の月曜日は東京にいてF市の尺八愛好会はお休みしましたから約3週間ぶりの
参加になります。部屋に入り、ふと見るとあまり見かけない人が来ていました。
誰だろうとは思いましたが、準備に追われて深く考えませんでした。
先生が間もなく来て、先週は都合で休みましたと言ったので、なんだ先生も先週は休んだのかと思いました。そして先生は
「今日から二人新しい人が参加します。」というではありませんか。やっぱり新人がいるのか。しかも二人も?
一人は以前尺八をやっていた人のようですが、流派が違いこちらで使っている楽譜が一部違っていると言ってました。この人は全くの新人ではないですね。人懐こくて、すでに幾人かと打ち解けて話をしていました。そしてもう一人新しい人が入会していました。こちらの人は自分で遊び半分で竹で尺八を作ったりしていて、実際に演奏をしたいと入会したようです。しかし、新しい人が二人も入ってくる何て珍しい事ですね。できればもうちょっと若い人が入会してくれたらと思います。今日の二人も私より年配のようです。
ま、新しい人が増えるのは良い事でしょう。
[PR]
by Marrrsan | 2013-11-18 21:59 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19976943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]