洗濯、尺八、フルート

昨日出来なかった洗濯の残りを朝食をいただいているうちにしようと洗濯機を始動させました。
終わったと思った頃洗濯機を見ると、JJJJ(じぇじぇじぇじぇ)スタートボタンを押していませんでした。私としたことが!!いや私だからこうなったんでしょうね。ボケてま~す。
d0000995_2124214.jpg

洗濯物を干して、尺八の集まりに行きました。
今日は女性が三人中一人だけの出席でした。私が参加して以来初めての出来事でした。
普段は日曜には来ない先生も 現れて新たな楽曲「悲しい酒」の練習です。
易しい曲だと先生はこの曲を持ってきたけれど、先生にとってではないでしょうか。
5孔の尺八を使っている私には半音が多くて難しい。新米の私には難しい。かといって
7孔の尺八には今は興味なし。なんかもっと新しい曲をやって 見たいけど先生もお年寄り、生徒も60,70代では仕方ないのかも。
d0000995_2132672.jpg

とにかく来月病院でコンサートをすることになっているのですが、尺八と私のフルートの
コレボレーションをやると大胆にも宣言してしまいました。
自分で言い出したもののまだそんなにフルートは上手くないです。はじめたのは尺八より後だし。
でも自分で自分を追い込んで頑張りたいと思ってます。
それで少しはうまくなるといいのですが。
[PR]
by Marrrsan | 2013-11-17 21:05 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19972585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]