水曜日その後

d0000995_9391210.jpg

さて、尺八の反省会が終わると、私は一目散に家に戻り尺八の道具を置いて、、、と電話を見ると留守電が入ってました。時間は10時過ぎごろでした。
それは展示会を一緒にやったSさんからでした。
SさんとN氏はすでにT駅に着いていて12時15分頃には駅で待っていると言う事だったので猛スピードで駅に向かい12時15分1、2分前に駅に着くと、あれ?いません。
こんな事だったらスピード違反を犯して邪魔な人を蹴散らしてまで(嘘です、勢いで書きました)猛スピードで来ることもなかったかも。ちょっと待っていると痩せとガタイのいいローレルとハーディのコンビのような二人が表れました。素早く彼らと大量の荷物を(ちょっと嘘)車に押し込むと画廊まで向かい、画廊ですでに片づけられた我々の作品を車に詰め込み、来年の展覧会もそれとなく予約し帰宅。

そして夜は旅のハイライトとSさんのアメリカ人の友人クリスマスさんの言う英会話グループに参加。クリスマスさんもSさんもそしてサークルの人も彼らの登場を喜び去年の参加を覚えている人もいました。終わる頃にはなんと昨年のALTの人も偶然現れ、クリスマスさんと彼女も再会を喜んでいました。Sさんも自分が日本で英語を勉強していたころを思い出し、楽しくて今回の度のハイライトだと言ってました。
[PR]
by Marrrsan | 2013-11-13 23:39 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19962829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]