秋まつり 町の文化祭

d0000995_20181149.jpg

d0000995_20183797.jpg

町の文化祭である秋まつりは今日と明日です。町でいろいろな文化活動をしているグループの
発表会や出店などで町の中心の広場はにぎわっていました。 広場周辺には産業会館と言う施設や文化協会本部、町の資料館、体育館、公民館が立ち並び町の文化の活動の中心です。
d0000995_2019863.jpg

絵画の展示を始め、多くのグループが今日と明日に分けてダンスや歌、詩吟、踊りなどの発表をします。私たちの尺八グループも文化活動の一環を担っているので(?)曲の演奏をすることになりました。
d0000995_20193334.jpg

私たちの出番の2つ前に尺八サークルの会長さんは詩吟のグループにも属していて
その発表がありました。こうしてみるとなかなかダンディなおじいさんでしょう。
d0000995_2020204.jpg

d0000995_202041100.jpg

そしてこの後尺八の演奏をしたのですが、やはりちょっと乱れたところがありました。やはり合奏の練習がうまく行っていないですね。反省。
d0000995_2021867.jpg

反省して頭を下げる会長さん(嘘)
[PR]
by Marrrsan | 2013-11-09 20:23 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19940828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emptynest2 at 2013-11-10 10:33
学校に限らず、あちこち文化祭シーズンですね。
うちの近所の公民館でも、昨日と今日、文化祭です。
あとでちょっとだけ覗きに行きます。
Commented by Marrrrsan at 2013-11-12 13:24 x
●emptynestさん
やはり文化の日のある11月ですね。
いろいろなイベントがありますね。