多かったのにゼロ!

今日は忙しい一日。
午前の色鉛筆のクラス、午後は画廊、夕方は英語のサークル深夜はアメリカの銀行に電話というめまぐるしさ。
d0000995_9382084.jpg

午前中の色鉛筆のクラスを終えるや、急いで昼食を済ませ、画廊に向かうと
版画仲間の人が丁度帰るところで、彼の車が駐車場から出て行く瞬間でした。
タッチの差で会えなくなるところでした。とにかく立ち話をして別れました。
画廊の人に午前中に他にも来客があったと言われました。なんだ休みではなく
平日の方が客は来るのか? さらに昨年来ていただいた斎藤さんの客で80歳を超える人が今年は体の調子が悪くお伺いできないと丁寧なお電話をいただいたと画廊のオーナーの方から教えられました。昨年はわざわざ遠く神奈川からご高齢にもかかわらず来ていただけました。

幸先いいかなと思っていたら、シ~ンとする時間が訪れ、私は椅子に腰を下ろしうつらうつら。
あと二日だしもう、あまり客は来ないかと時間を持て余していると、びっくり続々と(ちょっとおおげさ)お客様が来はじめたではありませんか。あっという間に駐車場が満杯。何でみんな同じ時間に来るのか?でも嬉しい事です。なんとか帰宅する時間までそれほど時間を持て余すことなく過ごせました。

それにしてもく言う忙しい日は何故か売上ゼロ!
客の数が少ない方が作品は売れる??
[PR]
by Marrrsan | 2013-11-06 23:55 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19930775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]