尺八練習と草刈り

d0000995_2112992.jpg

これは刈終わる前の様子。刈終わった後の写真は撮り忘れました。

午前中は尺八の練習があるため公民館へ。
今日はいつもと違い1階のピアノがある講堂で練習しました。「浜辺の歌」でメンバーの一人が
ピアノで伴奏をつけるためにピアノ伴奏と共に尺八の練習を数回しました。彼女も完全にピアノに
慣れているわけではないので、すこし失敗もしましたがあと1っヶ月あるのでなんとか大丈夫でしょう。

午後は草取りの続きでした。やっとの事畑の草取りが終わりました。
今日は体が痛くて本当ならやりたくなかったのですが、
もうちょっと完了するので無理をして畑まででかけました。
最初は痛かった身体も動かしているとそれほど苦にはならず
淡々と作業をして2時間半ほどでなんとか畑全体の草の除去を
終えました。あとはしばらく草を畑に置いて枯れさせて
燃やして処分しようと思います。今の状態だと下の土が草に隠れて
見えないと言った状態です。使わない土地を持つのも大変な事です。
[PR]
by Marrrsan | 2013-09-29 21:16 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19737976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]