人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジの月

オレンジの月_d0000995_21563650.jpg


中秋の名月の翌日は月が赤っぽくオレンジに見えました。

さて今日は昨日の草むしりをしたためか、体中が痛くてあまり大したことができず午前中は家でごろころ。
でも絵の制作の下方がいいと思い、アトリエに向かうけれど眠くなってくる。そういえば昨夜は体の痛みで何度も目が覚め、あまり寝られなかったのだろうと思う。という事で家に帰ってきてベッドにごろり。

ダラダラしているとなおの事良くないと思い、ジャングル化しつつある、元畑の草刈(草と言うより木や篠などが生息している土地を何とかしなくてはと思い、開墾に向かう。(おおげさ)
まずはその土地まで行く細道に雑草や木がうっそうと茂っているためそれの刈取りから始めなくてはなりませんでした。半分ほど終わると、息が苦しく動機が始まり失神の前兆も。なのでしばらく休憩。
10分ほど休んでまた仕事再開。なんとか土地まで続く道の部分の開墾をすませ、家に帰り休む。
それでも疲れて体もいたいのにマメな私は夕方恒例のウォーキングにでるという暴挙をする。普段よりゆっくりと歩き、なんとか40分のウォーキングを果たす。
我ながら生真面目さに感心。
by Marrrsan | 2013-09-20 22:08 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)