カルチャー教室とYESS

午前、午後とカルチャー教室。
特に今日の午後の版画教室は今日が最後となりました。少しさみしいような
肩の荷が下りたような。とにかくこのクラスは荷物が多くて大変でした。

d0000995_2247040.jpg

夜は町の公民館で英語のサークルの集まり。
今日は新しいALTと彼女の母親も参加。母親は台湾の人で、彼女の英語は
中国人特有の訛りがありました。でも結婚前はツアーガイドをしていたと
いう事でいろいろな国に行ったことがあるという事で面白い話が聞けました。

そのあと3年目になるALTが夏に姉の居るアラスカ州に行った時のことなどを
面白おかしく話してくれました。

そのあとメンバーの一人がインドネシアへ行ってきたことがあるという事でその話ともう一人のメンバーが夏にザルツブルグの音楽祭でオペラを4つ見てきてその一つはワーグナーのオペラで6時間の上演時間だと知りみんなが驚いていました。

[PR]
by Marrrsan | 2013-09-18 22:46 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19677613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]