絵の制作、芝刈り、ウォーキング、絵の制作そしてDVD鑑賞

予報では暑くなると言うので、涼しいうちにアトリエで絵の制作をしました。 今回やっているのは肖像画。小さいキャンバスに知人などの絵を描いています。

庭を見ると芝生と雑草が生え放題に成長していました。しばらく、何とかしなければと思っていました。
なんとか日差しもそれほど厳しくなくなったのでと思い、重い腰を上げ、
草払い機を使って、刈りました。年のせいでしょうね。もう、刈りきったら
ばたんとそこに倒れそうになりました。刈った草を集めて軽トラックに集めて
載せるのがとても辛かった。誰かやってくれたら任せたかったくらい。
草刈より刈った草を集める方が辛い感じ。刈った後だからという事もあるのでしょうけれど。しばらく休んで、夕方には習慣になっているウォーキングを40分ほどしてきました。草刈をしたので休みたかったけれど、生真面目な私は休めませんでした。帰ってきてから夕食。
夕食の後はアトリエにこもりしばし絵の制作。


自宅に戻り、レンタルのDVDを見る。映画は「バトルシップ」。実はこの映画2010年ころニューオーリンズの新聞でこの映画のためのキャスティングコールがあり、日本人を募集していました。でも仕事は州都のバトンルージュでした。タイトルがバトルシップ(戦艦)で日本人が出て日本人を募集していると言うので第2次世界大戦の話だと思ってました。しかしSFで、ゲームを映画化したと言うので、ストーリーよりエイリアンの戦艦との戦いでやたら戦闘シーンばっかり。日本人を募集していた割には主役級の俳優のほかは日本人で見かけなかったような気がしました。一部ルイジアナ州で撮影したけれど、映画の舞台はほとんどハワイでした。中身のない映画でした。時間とレンタル代50円の損でした。
[PR]
by Marrrsan | 2013-09-12 23:55 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19644450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]