いけない私

ついに今月に入って初めて昨日エアコンを使ってしまいました。それも1時間も!
この電力不足にの日本で!
盆にきた義弟(弟とはいえ年上)が電気工事関係の仕事をしているのですが、
エアコンも使わないとダメになると言う甘い言葉に乗せられ、ついにその言葉に
負けて使いました。そして今日、
ああ~、また負けてしまいました。昼寝の時間1時間ちょっと28度にセットして
使ってしまいました。
でも許してください。夜寝るときは決してエアコンは使ったりしませんから。

[PR]
by Marrrsan | 2013-08-16 18:34 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19476314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2013-08-16 23:20
赤字なので、冗談か釣りなのでしょうが、もし本気だったら、こういう人がいるから部屋の中で熱中症で亡くなる老人が後をたたないのかも?と思いました。落雷で停電しても、足りなくて停電はしないから不足はしてないんじゃありませんか?と言ってみる(≧∇≦)
Commented by Marrrsan at 2013-08-16 23:46
●genovaさん
冗談でも釣りでもありません。赤字は暑さを表すために使いました。今のところ熱中症にはなっていません。クーラーは使わなくても扇風機はフル稼働です。全然問題ありません。
しかしこれまで夏になると冷房は控えめにしましょう。特に午後の電気の使い過ぎは気を付けましょうと言っていたテレビは何だったのでしょう。今年はむしろこまめに使いましょうと進めてますね。脅かしだったのでしょうか。使わないとそれなりに慣れるもので、私はこの温度に慣れました。とは言っても暑いです。でも
エアコンなしで過ごせそう。クールジェルバットで夜は十分です。
電気料金の節約です。今は電力より電気料金節約のため、電気を使わないようにしている感じです。