人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ordinary

恐妻,、、、ではなく、敬西寺というお寺に行ってまいりました。
別にお盆だからと言うわけではありません。
実はこのお寺の本堂の横にちょっとした展示スペースがあり、ここで
知り合いが初の個展をそこで開催しているのです。
Ordinary_d0000995_2316192.jpg


私も始めお寺で個展?と訝りました。彼は写真家でべつにお寺の写真を
撮っているわけでもなく、あまり関連性がないと思いました。
とにかくお寺の方からアプローチをされたようで、この暑い盆シーズンに
開催が決まったという事でした。

その知り合いの名前はティム・ドレスラーと言うアメリカ人です。
Ordinary_d0000995_2312142.jpg


彼はテキサス出身で長くロサンゼルスで活動していて日本に来たそうです。今は写真の傍ら英語の講師として公民館やプライベートで教えているとの事です。私は昨年英語関係の付き合いのある人から彼を紹介され、知り合いました。

彼はなかなか面白い写真を撮っています。彼の作品はとてもシュールで、色彩も鮮やかなものです。まずその写真を見るとなんなのか良くわかなかったりします。しかし、実は本当にそこいらにあるものを撮影しているにすぎないのです。彼によるとまったく写真を加工していないとの事。撮影されたアングルや画面の切り取り方で普通なら何でもないものも不可思議なイメージになるのです。
Ordinary_d0000995_23165844.jpg


明日までですので是非高崎まで来られる人は行って見てください。
彼は10時から4時まで画廊にいます。
Ordinary_d0000995_23182825.jpg


Tim Dressler "Orsinary"
群馬県高崎市江木町211-1 敬西寺 027ー326ー2322
暑いですが高崎駅東口から歩いていける距離です。
by Marrrsan | 2013-08-15 23:19 | ・アート | Trackback | Comments(0)