脅し

今日は健康診断の日。昨夜の9時以降は水以外は何も食べてはいない。
でも朝は特に空腹を感じなかった。少々喉を湿らす程度の水を取り健康センターへ
30分前に向かう。少し早いかなと思ったのですが、かなりの人がいた感じ。私のとった番号は69(シックスナイン)。何かのサイン?

やがて受付の順番が来て、基本の診断のほかにレントゲンと前立腺がんの検査が有料でありました。来る前は両方を受ける気でいましたが、ここでレントゲンは面倒になり、今まで特に何もなかったのでパスをして、前立腺がんの検査、つまり採血をするだけにしました。すると係りの人が出はこちらへと言われ、待っていた人を通り越し検査場へと導かれました。ラッキー!これで前の人数十人を飛び越しました。身長、体重検査、尿検査を終わり血圧検査へ。念のため家でも測ってきたのですが、それよりも高かったですね。そのあと医者の問診がありました

。医者は私の血圧の数字を見て「これはいつ脳梗塞とか起こしてもおかしくない数字ですね。医者に行き薬を処方してもらった方がいいでしょう。」と脅しました。
仕方ないのでいよいよ薬をもらいに医者に行こうかと思いました。出来るだけ薬はあまりの見たくはないですが、薬に頼る年になったのでしょうね。
[PR]
by Marrrsan | 2013-07-07 22:48 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19211324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emptynest2 at 2013-07-08 07:38
ま~~さんは健康そのものだと思っていましたが 
血圧、高かったんですね。 
脳梗塞が起きてしまてからではどうしようもないので 
やっぱり薬に頼るしかないんでしょうね。 
お互い健康に注意して、元気な老後を過ごせるよう頑張りましょう! 
Commented by Marrrsan at 2013-07-08 09:22 x
●emptynestさん
母親が血圧の高い人だったので、血統かもしれませんね。
脳梗塞にならないよう食事と運動には気を付けようと思います。
さむさんに昨日伺いましたが、11月ごろ渡米するとか。
Commented by emptynest2 at 2013-07-13 23:31
息子がロス赴任になったので、遊びに行きます。
久しぶりのアメリカで、楽しみです!
Commented by Marrrsan at 2013-07-14 08:36 x
●emptynestさん
またアメリカに行く機会が増えそうですね。今度は西海岸に
なりそうですね。ロスに行けばサムさんに会える機会が増えそうです。