大事件!!!、、、、???

写真は内容と関係ありません。
d0000995_16204625.jpg



のんびりといつもの様に公民館で尺八で曲の練習をしていました。すると突然救急車のサイレンの音が響き渡り公民館の近くでとまりました。公民館の隣は小学校があります。なぜか小学校で何かが起きたとう噂がさっと広がり、水泳の授業でおぼれたとかなにか事故があったのかという話になり、尺八の事は忘れみんな窓から窓から小学校の方を見つめました。そうしているとまたサイレンが近づいてきました。すると大きな消防車がサイレンを鳴らしながら、公民館の前を横切って小学校へ入っていきました。
すると噂は防火の訓練をこの小学校でするので消防車が来たのかと言う噂に変わりました。小学校の人らしいものが小学校と公民館のあたりを行ったり来たりしていました。すると消防車が小学校の校庭に散水を始めました。ああ、やっぱり防火訓練で消化の訓練を生徒に見せているのかと思いました。

するとどうでしょう次にはそらからヘリコプターがやってきて、校庭に着陸したではありませんか。誰かがヘリコプターが着陸するときは砂埃が立つので消防車が散水したのだといいました。それにしても大がかりな防火訓練だなと感心しました。

しかし大方の意見に反し、これは防火訓練ではないことが次第に分かってきました。どうもこの公民館の近くで何か事故があったらしく、救急車では間に合わないような
けが人があり、ヘリで運ぶために着陸したと言うのが真相のようです。(正確に走りませんが)尺八の先生まで尺八の練習そっちのけで公民館の外に出て様子を見ていました。やがてヘリは飛び立ち、あたりは平常に戻ったように見えましたが、帰ろうとして道路に出ようとすると車が渋滞してました。幸い私は反対方向だったので問題なく帰ってこれました。ヘリまで登場するような事故(?)だとニュースに出るかなと思いましたが出てないですね。本当には何が起こっていたんでしょう。
それにしても知らないといい加減な噂が短時間に次々と広がっていくもんですね。
[PR]
by Marrrsan | 2013-07-01 16:20 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19126650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]