雨の一日

d0000995_0285313.jpg


今日は本当に朝から夜まで強く降ったり、ぽつぽつ降ったりの一日でした。
午前中に尺八の集まりに出ました。こちらの集まりでは今日が先生が来る日でした。
話題は10月にある演奏会の事。
先生もある曲は難しすぎるとわかったようで、もう一度みんなで何を外し、何を入れるかとか、曲の順番を相談しました。「子ずれ狼」は難しすぎると一同同意して、これは外しました。また「山寺の和尚さん」と「日本昔話」「証城寺の狸ばやし」は曲調が類似しているという事で、証城寺だけになりました。個人的には吹けるようになった山寺の和尚さんも入れてほしかったです。今のところこの2曲は何とかゆっくりですが演奏できます。1曲ぐらい外国の曲も入れてほしかったな~。
童謡と演歌で10曲が決まりました。

メールでニューオーリンズの友人から州税の返金が来たと連絡がありました。 私はてっきり小切手が送られてくるものだと思ってました。そしたら、ビザのデビットカードで送られてきたとの事。つまりこのデビットカードには返金分だけのお金が入っているという事?詳しく友人から聞こうと思いました。とにかく返金ならたいした金額ではないはず。全部友人にあげてもいいけど、そうすると恐縮するだろうから半分だけにしようかな~。
[PR]
by Marrrsan | 2013-06-26 23:28 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/19063867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]