フルートレッスン

d0000995_23351665.jpg


今日はフルートのレッスンの日。 きゃうが3回目ですが難関に突き当たりました。
かんたんな曲なのですが、1オクターブ上のドとレの押さえ方がどうもうまくできず
あせるとほかのキーも正しく抑えられなくなります。
特に1オクターブ上のドの押さえ方は指2本と顎で抑えるのでフルートを支えきれなくなり顎もやけに滑りやすくなって、フルートが落ちそうになります。フルートの位置が動くので音もならなくなり、もうめちゃくちゃになります。焦ると汗をかいてさらにすべりやすくなり、もうドは吹けない状態。おかげでなかなか先へ進めません。
先生はみんなここでつまずいてますと優しく言ってくれるのですが、自分がなさけなくなります。
フルートを習うのが嫌になるという事はありませんが、できない自分にイラついてます。
[PR]
by Marrrsan | 2013-06-04 23:34 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/18905492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]