忙しい一日

d0000995_9495652.jpg
 

今日はカルチャー教室で僭越ながら先生として、教壇の上に立ち
偉そうに色鉛筆画とポリエステルリトグラフのクラスを教えてきました。

色鉛筆画では見学者が一人現れ、来週から参加したいという生徒さんが
来られました。
その反面、一人の生徒が私にはちょっと難しいと題材の難しさをそれとなく
指摘する生徒が。やはり私の基準がちょっと高すぎるのでしょうか?
更に程度を下げるか、生徒にもっとオプションをあたえようかと思い始めています。

版画は前回休みだった2人が今回は出席しましたが、前回から参加した生徒が
欠席。なかなか全員そろわないクラスです。でもみんな版画づくりを楽しんでいるようです(と信じている私)。

そして夜には町の公民館での英会話サークルに生徒として参加。今日はM市の方から
大学の同窓生が参加してみるという事で近くのスーパーの駐車所で待ち合わせをして
公民館に行きました。今日は2人のALTが参加していたので、同窓の人には良かったのではと思います。また珍しい人が2人も参加しました。この二人は6か月ぶりと3か月ぶりの人です。一人は仕事が忙しく参加できなかったとの事。出張でタイや中国に行っていたと言うのでいろいろ質問しました。

という事で同窓生も楽しかったと感想を述べていたので安心しました。ただ遠いので毎週は参加できそうにはありませんが、来られるときになるべく参加したいとの事。

水曜日は忙しい一日でした。
[PR]
by Marrrsan | 2013-05-29 22:45 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/18875339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]