人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピロンの秘密

ピロンの秘密_d0000995_22481627.jpg手塚作品でも割とマイナーな作品であまり知っている人もいないのではと思う作品ですが、この「ピロンの秘密」はTV化されています。あるいはTVと同時進行的な展開だったのかもしれません。個人的にはリアルタイムでは見たことはないと思います。再放送か何かで何回か見た記憶がうっすらとあります。「ピロン」という変った名前で私の記憶に留まりました。
記憶が正しければ「ピロン」というヤクルトのような乳酸菌飲料がその頃あったように思います。この作品との関連はわかりません。








当然内容などまったく覚えていません。そこで検索し、あらすじを読んでなんとなくそんな感じだったかなとぼんやり思い出しました。

ピロンの秘密_d0000995_2256026.jpgピロン星という星から地球(東京)に降りたって来たピロン王子(ニッキー窪田)という少年がいる。彼を悪の結社から守るために、ミラという名の用心棒役の女超人(峰和子)が随行して来た。という内容でそういえばた「ミラ」という名前がいたと思い出しました。
「ピロンの秘密を護るため~」という歌詞の主題歌が合ったようにも思います。その部分だけ何故か記憶にあります。作詞は手塚治虫自身がしたそうです。

「ピロンの秘密」は1960年にNTVで放送されました。
Commented by 横濱kabitan at 2005-10-30 01:09 x
 同じgooブログで書き込みしていますものです。ここ、最近「ピロンの秘密」ネタを三連続書き込みしています。私の名前or『ピロンの秘密』で検索すればかかります。ブログタイトルも、ここの書き込んだ名前と同じです。
by Marrrsan | 2005-09-25 23:03 | ・懐古的TV | Trackback | Comments(1)