怒涛の水曜日

d0000995_9122117.jpg


昨日は水曜日。そう、午前中は尺八サークルの集まりのある日でした。
外は雨。あまり出かけたくないような憂鬱な天気。私は尺八サークルには行きませんでした。
尺八はもう飽きたし、全然うまくならないしあきらめたと言うかまたもや挫折した。

いえいえ、残念ながらそうではありません。第1と第3水曜はカルチャー教室がある日なので、尺八サークルには出られませんでした。

昨日は第1回目の授業があったからです。午前中が色鉛筆画のクラス、。午後が版画のリトグラフの授業でした。
色鉛筆のクラスは準備もそれほどいらずかなり楽でした。ひとりだけ昨年の短期コースを受講した生徒が戻ってきてくれました。ほかの人はやはり曜日が変わったのでスケジュールが合わない人がいたみたいです。こちらには参加するか迷っている見学者もひとり来て授業を見学してました。とにかく一度経験しているのでやりやすい授業でした。

午後は簡易リトグラフの授業で先週見学に来た人は一人だけ参加でした。そして驚いたのは去年の色鉛筆画の生徒が一人受講していたこと。彼女は新しいことをやってみたかったと、今回はこちらに参加したという事でした。こちらは準備やいろいろ道具を使うのでちょっと大変でした。でもみんな楽しんでいたようで一安心。楽しくやっていけそうなクラスです。

疲れて帰ってきて、ちょっと休んで、夜には英語のサークルがあったので
出かけてきました。この日はいつもより人数も少なく、会話を楽しむことが出来ました。
[PR]
by Marrrsan | 2013-04-03 22:10 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/18475944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]