人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotel Cecil

ニュースを見ていた時、なんとなく見た事のあるような光景が現れました。そして空からヘリコプターで映し出された映像が少しず引いて少し全体像が見え、その建物の壁に見慣れた名前が書かれてある映像を見たとき、「あっ〜」と思わず叫びました(心の中でですが)。
それはロサンゼルスのダウンタウンにあるホテルでした。

その名は「Hotel Cecil」。
Hotel Cecil_d0000995_0132114.jpg

実はこのホテルにはとっても深い思い出があります。実は初めてアメリカ旅行をして、ロサンゼルスに着いて宿泊したのが忘れもしないこの安ホテルだったのです。ロサンゼルスのダウンタウンにはYMCAがないと聞いていたので、安ホテルはないかとバスディポから近いホテルを探していたのです。36年も前のことです。このホテルはロサンゼルスのグレイハウンドのバスディポからも割と近くて、外から見ると立派で宿泊代が高いのではと思ったのですが、他に安心して泊まれるようなホテルもなく、入っていき宿泊代を尋ねるとビックリするほど安くて泊まる事にしました。ただ周りの環境はいい物ではなかったですが、ホテルに入ってしまえば安心でした。それから90年代の初め頃までロスに遊びにいく時や、日本に帰る前に滞在する時などかって知ったるなんとやらと言う感じで何度も利用しました。時代を超えて、移り変わりの激しいロスでこのホテル現在もちゃんと存在していたんですね。オーナーは変わっているんでしょうけど。そういえば80年代に泊まった時にはロビーとかリモデルされ、見栄えが良くなっていた気がします。その分値段が上がっていましたが、ロスではそれでも安い方でした。

ところでそのニュースですが、このホテルの屋上の水を溜めておくタンクからカナダの旅行者の死体が発見されたと言う物でした。

ロスのダウンタウンらしいニュースです?
ジャンジャン。
by Marrrsan | 2013-02-23 00:14 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)