人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石磨き

石磨き_d0000995_14515455.jpg


朝は銀行に用足しに出かけ思いのほか時間がかかり、ほとんど午前中の時間を取られました。
昼食を食べ、天気予報を見ると夕方から雨と言うので、今のうちにロヨラ大学へ行ってちょっとでも仕事をしてこようと曇り空の下自転車をこいで学校まで行きました。
きょうもクラスは無いのに一人の生徒が摺りをやっていました。私は描画を始めようと思えば始められたのですが、よく見ると石に目立つほどの傷があったので、石を磨き直そうと思いました。今日は磨き終えれば良いかと思い、ゆっくり時間をかけて丁寧に磨きました。そして乾かしてみると、、、、、


なんと私の以前描いた絵がくっきりと浮かんでくるではありませんか。こりゃあいかんとまた初めからやり直しました。そして今度は、、、、やっぱりうっすらと浮かんできました。でもこれ以上磨くのは疲れるので、新しい絵に現れなければ良いかと思い磨くのはこれまでにしました。しかし時間が経ち完全に石が乾くと、うっすらと見えていた前の絵は消え、安心しました。本当はここまでで今日の仕事は終わりと思っていたのですが、少し描画も始めました。外を見ると今にも雨が降り出しそうな雲行きだったので、帰った方が良いかと思いました。外に出るとぽつりぽつりと小雨が降り出していました。全速力で帰路を急ぎました。
by Marrrsan | 2013-02-05 15:07 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)