人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンチーズブレッド

ハリケーンの話題などで忘れていて投稿できなかった料理の話題です。

オニオンチーズブレッド_d0000995_14454351.jpg以前紹介した「バナナブレッド」と作り方や材料はほとんど同じです。
単にバナナの代わりに中くらいのたまねぎ半分をザクギリにして粉チーズを
入れただけです。今まで造ったことがなくどうなるかわかりませんでしたが
オニオンの香りとチーズの風味がうまくマッチして予想以上のおいしさでした。
粉チーズはマカロニ&チーズに付属していたものを使用したので安上がりに
出来ました。日本にはないでしょうか「マカロニ&チーズ」?
Commented by lanova at 2005-09-12 23:44
食べ応えがありそうなブレッドですね。甘いブレッドよりもどちらかというとこういう「食事パン」の方が好きですね。「マカロニ&チーズ」日本にいるときは見たことなかったけど…
Commented by Marrrsan at 2005-09-13 10:26
マカロニ&チーズはアメリカのインスタントミールの定番という
感じで日本にはないですね。
塩分控えめにしているので、いつも付属の粉チーズは半分か3分の1くらいしか使わないので、あまったものは他の料理に使ったりしています。
Commented by genova1991 at 2005-09-13 16:31
マカロニ&チーズってどんな物ですか???

こちらはお菓子というより「惣菜パン」(?)のジャンルに入るのでしょうか?甘いものよりこの方が私には美味しそ~~う♪です。
Commented by Marrrsan at 2005-09-14 08:37
●けこさん
そうですね、惣菜パンという感じ。
マカロニ&チーズってマカロニをゆでて、バター、ミルク、粉チーズを混ぜただけの超簡単なインスタント食品。
わたしはちょっと手を加えツナ缶と缶詰のトマトを混ぜたりします。
by Marrrsan | 2005-09-12 10:08 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(4)