人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換に

今日の午後、フレンチクォーターまで足を伸ばしてみました。
前はよく来ていたところですが、最近はマルディグラのときくらいしか来ていませんでした。
ここを歩いていても色々な記憶がよみがえってきます。

気分転換に_d0000995_10281555.jpg

ムーンウォークから見たミシシッピー大橋とミシシッピー河。もう少ししたらこの河に彼の遺灰を流そうと思っています。

気分転換に_d0000995_10302440.jpg

ジャクソン広場は今日も混んでいました。でも私が初めて来た頃とは変わってきていますね。

気分転換に_d0000995_1032123.jpg

この広場の周りで色々な絵を売る人たち。この写真だけ見るとパリのモンマルトルみたいな感じかな。でも絵を売る人の数は前より減っている感じ。クリスマスが近くてかきいれどきなのになぁ。

気分転換に_d0000995_10354172.jpg

そしてこのフレンチマーケットの左の奥の方にフリーマーケットがあって、80年代はRとともに土曜日にはディーラーとしてよく来ていました。
Commented at 2012-12-23 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marrrsan at 2012-12-24 08:24
●非公開さま
落ち着いて来ていたのですが、遺灰が届き
またもとの木阿弥。哀しみが湧いてきています。
by Marrrsan | 2012-12-23 10:37 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)