忘れ物

「忘れ物はないですか?」と何回かさむさんとN氏に聞きましたが、大丈夫ないと言う事でした。

二人を送った後家に帰ると、洗面所に二人のうちのどちらかの歯磨きと歯ブラシがしっかり置いてありました。
まあ、歯ブラシなんて高くないし簡単に手に入るのでおいて行ったのかもしれません。歯磨きもそれほど残っていませんでした。やはりおいて行ったのでしょう。

そして今朝、ごみを捨てに行った後車の後部を開けてなにげに隅の方を見ると3つのナンバーを合わせて開けるタイプの南京錠がありました。

d0000995_055491.jpg


たぶん昨夜荷物を載せ、駅でおろすときに落ちたものと思われました。さっそくメールでその旨を伝えると、すでにロスについていたさむさんはその南京錠が自分のものだと確認すると、私にその南京錠を届けてほしい旨を伝えてきました。仕方ないので12月の初めにロスに行きこの南京錠を直接さむさんに届けに参ります。そのついでにニューオーリンズまで行って来るつもりです。(笑)
[PR]
by Marrrsan | 2012-11-17 00:05 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/17178573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emptynest2 at 2012-11-17 07:41
よくよく調べたつもりでも、なんか忘れてるんですよね。
南京錠、サムさんにとっては大事なものなんでしょう。
忘れず(!)に届けてあげてくださいね~(笑)
Commented by Marrrsan at 2012-11-17 08:51
●Ladyさん
私もどこかに行くときは慎重に確認しますが、やはり何かを
し忘れたり、忘れ物をしたりします。
南京錠は忘れたというよりついていたスーツケースから取れてしまい車の中に落ちていたという方が当たってますね。
Commented by shinia62 at 2012-11-17 11:04
そうなんです。南京錠はスーツケースに使うものなんですが、開けた状態で付けてあったので取れたようです。着替えしか入っていないケースなので必要ないようなものだけれど。
Commented by Marrrsan at 2012-11-17 13:15
●さむさん
正確には忘れ物ではなく、落し物ですね。
明るければ築いたのでしょうが、夜で車の中がよく見えませんでした。でも重大なものでなくてよかったですね。パスポートとか。