今日の出来事

d0000995_22254017.jpg


今日は東京からのお客様がいらっしゃるという事でお昼時期に駅までお迎えに伺い、一緒に昼食を済ましてから画廊に赴きました。画廊に着くといつものように静かなたたずまいでした。しばし東京からのお客様と話をしていると一人の女性客がやってきました。彼女は私を知っているように頭を下げ入り口付近であいさつしました。すぐには誰だかわからなくて、でも相手は知っているようなので分かっているふりをしていました。(恥)なんと彼女は私の生徒でした。でも雰囲気がクラスとは違いわかりませんでした。するとすぐ後に女性と外人のカップルが入ってきました。彼らも私を見つけると親しげに頭を下げあいさつしましたが、すぐには思い当たりません。特に外人の人が私を知っているように親しげに近づいてきました。「えっ、こんな若い外人の男の人に知り合いはいないけどな~」と思いましたが、誰だかわかったような振りをして話を合わせていると、デニーズクラブで会ったことのあるイギリス人だと気づきました。ヘアースタイルが少しいつもと異なっていたので分かりませんでした。でも話し方で何とかわかりました。彼とは今回は初めて会ったような気がします。いろいろ忙しくてデニーズクラブには最近は出ていないと言っていました。

東京からのお客様が運を運んでくれたのかもしれませんね。一時はお客さんで画廊内も活気づきました。その後私は東京のお客さんを送りに行くために5時前に画廊を出ました。普通は5時を過ぎれば、周りも暗くなりほとんど誰も来ることはないのです。ところが今日はデニーズクラブと言う英語を話す会が高崎のデニーズであったので、その前にと2組ほどデニーズクラブの方が画廊に見えたそうです。ちょっと悪かったかなとは思いましたが、デニーズクラブで会ってお礼を言っておきました。

東京のお客様に作品もご購入していただき、来場者もいていい日となりました。
[PR]
by Marrrsan | 2012-11-07 22:47 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/17129238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]