蜂のムサシは死んだのさパートII

d0000995_0195140.jpg
墓場にスズメバチが巣を作っていた話はしましたね。そしてそれを保健所の人が退治したことも。これでやれやれもう蜂で悩まされる事は今年はもうないだろうと思っていたら、実家の母屋と私のアトリエになっている小屋の間の分かりにくい軒下になんと蜂の巣が出来ていたではありませんか。姉がどうも家の裏に蜂が飛んでいると思い発見したそうです。
で私が退治する役目をすることになりました。臆病な私がなぜ?
でもスプレー式の噴霧器でシュ~と一発。するとぽたぽたと雨のように死んだ蜂が落ちてきました。何匹化はどこかへ飛び去って行きました。という事で簡単に退治できました。そのあと巣を軒下から叩き落としました。

d0000995_0163330.jpg
d0000995_016565.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2012-09-18 00:19 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/16831436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]