火事がありました。

同じ通りの2ブロック半先で火事がありました。
そこはなんと知人の家のまさに隣でした。

d0000995_10252469.jpg


左の白っぽい家が知人宅、右のレンガ仕様の家が火事になった家です。この写真だと火事だと言うのが
よく分かりませんね。火事発生からこのときまでに5時間はたっているのに、完全に鎮火はしていません。煙があたりに広がったりして消防も苦労しているようでした。ただ炎は見えません。

d0000995_10284336.jpg


話によると午前4時ごろに爆発音があり、火の手が上がったとのこと。隣人は燃え移ったらとしんぱいだったそうです。
この家改装中で、誰も住んでいません。
では、なぜ火事に?それも午前4時に爆発音?なぞの火事です。

d0000995_10323616.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2012-03-14 10:33 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/15571254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 和美 at 2012-03-15 04:57 x
恐いですねー。わが家の近くでも4カ所ありました。一軒は屋根が崩れるくらい、もう一軒は家の前の部分がかなりこげていました。この新興住宅地に移って来て、4年くらいの間にあったので、かなりの率でしょ。500軒くらい家がありますが、目にするのは半分くらいなので、もっとあったかも知れません。4軒のなかの3軒は100mも離れてないです。不思議。
Commented by Marrrsan at 2012-03-15 11:34 x
●和美さん
4箇所も!
放火でしょうか。それとも保険目当ての火事?
でも新興住宅だと保険目当てと言うこともないかな?
でも借金が払えず保険金でと言うシナリオもありかな。
Commented by 和美 at 2012-03-18 04:16 x
いや〜、アメリカ人が不注意なだけだと思いますよ。それにしては率が高すぎるようにも思いますが。

一軒は隣の隣の家で持ち主を知っているのですが、鍋で何か作っていたのに、忘れて買い物に行ってしまって、鍋がこげて煙の被害だったそうです。でも壁の裏にも煙が入ってしまって、奥さんは妊娠もしていたし、ただ窓を開ければ直るという物ではなくて、大変だったようです。
Commented by Marrrsan at 2012-03-18 14:40
●和美さん
地域の違いですね。ニューオーリンズだとまずは保険金目当てかドラッグディーラーが空き家に入り込んで火を使って火事になったとかと言う話が多いです。