消滅

毎年起こる不思議な現象。
今年も今日発生しました。

これはどうも連邦政府の陰謀だと噂が広まっていますが、そのようです。
この現象にもう誰も文句を言わなくなり、この現象を当然のことのように受け入れています。


はい、今日からサマータイムです。ってサマーじゃないけど。まだカレンダーでは冬で~~す。
ま、アメリカではサマータイムとは言わないですけど。正確にはDaylighy Saving Timeです。
しかし、ある議員の一言でこの制度が以前より長くなりました。前は4月の初めに始まって、10月の末に終わったのですが、今は3月に始まり、11月に終わるようになりました。
北の方の州に住んでいる人は秋になると日が昇るのが遅く、朝の7時でも暗くて電気をつけて生活しなくてはいけないので、本当に節約になるのかは疑問です。でもアメリカっていったん決まったことを変えるがだめなようですね。とにかくデイライト・セービング・タイムの方が1年では長いので11月から3月までをウィンタータイムと呼ぶようにするといいと思います。

[PR]
by Marrrsan | 2012-03-11 23:06 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/15559599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]