うるう年

今年はうるう年で2月に1日多くて29日までありました。
別にたいした話題ではないですね、これだけでは。ま、私にとっては制作の日にちが1に多くて助かりました。ただこのうるう年を私のデジタルの腕時計は認識していなくて、時計のカレンダーは2月29日には3月1日になってました。ま、あとで修正しようとそのままにしておきました。別に問題になるようなこともないだろうと思っていたから。

さて、私のところに近くにトリニティ教会があります。この教会では春にバザーがあり、いろいろなものがお安く手に入ります。ただいつ開催されるのか分からなかったのですが、知人が近いうちにそのバザーがあるらしいよと教えてくれました。2,3日前にこの教会の近くを通るとバザーを知らせる看板がありました。私はその日にちと時間を見て記憶しました。
それは3月9日と10日の二日間午前9時から午後3時までと言うことでした。

今日は9日、朝9時過ぎに教会まで行きました。馬鹿に静かな教会の周り。いつもならバザーがあると、バザーに来る人で教会の周りはかなりの混雑、駐車する場所もないほどなのに、今日は教会の近くに簡単にパーキングを見つけ、ラッキーと思っていたのです。
いつものバザーに入り口に行くと扉は硬く閉ざされていました。
あれ、どうしたんだろうと思い、事務所に行きたずねました。すると「バザーは明日からです」との答え。
え、でも看板は9日からと書いてあるけど変更になったのかなと思う私。確かめに看板を見に行くとやはり9日と10日です。おかしいな~と思った瞬間思い出しました。時計のカレンダーを修正していなかったことを。時計のカレンダーは9日だけど、アメリカは今日は8日でした。
馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿~~~ orz
[PR]
by Marrrsan | 2012-03-09 13:12 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/15547981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2012-03-09 23:21
電波時計だとよかったですね。
アメリカは広いからあちこちから電波を出すのでしょうか?
日本は佐賀(だったかな?)と福島の2か所が発信基地で、福島が警戒区域内にあたり大変だったのですよね。
爆発してからもうすぐ1年です。
Commented by Marrrsan at 2012-03-10 09:09
●genovaさん
ふつうデジタルの時計だとうるう年と言うのはちゃんと自動的に
修正するようにセットされていると思ってました。カシオだし・・・・。
電波時計ってこちらにもあるんでしょうか。聞いたような、ないような。あまり時計に頼ってないのかもしれません。よく道で時間を
聞かれることあるし。
 
そうそうもうすぐ1年ですね。私はめまいがまた起こったのかと最初は思いました。w