雨です。夕方には雨は止みます。

前日の天気予報をテレビで見ると、すべての天気予報士が明日(土曜日)は雨100%の予報をしていました。
それで、昼間のパレードの3つグループは早々とパレードの延期を決め、2つは日曜日、一つは月曜日へと変更を決めました。しかし、エンデミアンというスーパークルーと呼ばれるグループは最後の最後まで決定を延ばし、すべての天気予報が夕方ころには雨はやむと言う事を言っていたので、決行することに決定しました。

そして、本日土曜日です。
朝から雨との予報だったので、目覚めると雨の音に耳を傾けました。
ん?雨音がしない!
そうです、あんなに雨が降る、雨が降ると天気予報で連呼していたのに、雨が降ってないじゃん。
って言うことは今日はパレードが出来たと言うことじゃない。とんだお騒がせな天気予報です。これではエンデミアンも無事にパレードが出来るでしょう。

と思っていたら、午後3時ごろからザーザー降りの大雨!夕方にはやむだろうなと思っていたけれど、ちょっとは小降りだったけどしっかり降っていました。可愛そうなエンデミアンは雨の中をパレードしてました。

昨日の予報は何だったんだ。
[PR]
by Marrrsan | 2012-02-19 23:45 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/15459573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emptynest2 at 2012-02-21 09:45
まぁ、単にちょっと雲の動きが遅かったということでしょうね。
アメリカの天気予報って結構当たる気がしますが(日本より)
たまにはこういうこともありますよ!
決行したチームの雨の中のパレード、お疲れ様でしたね。
Commented by Marrrsan at 2012-02-21 23:49 x
●Ladyさん
まさに其の通りですね。そして午前中の雨を降らす雲は
ニューオーリンズより北のほうに行ったというのが事実の
ようです。最近のニューオーリンズのTV局は天気予報士が
4,5人います。以前はせいぜい多くて3人、普通で2人だった
のですが。天気がニューオーリンズでは大きなニュースになるん
ですね。