ぼわあぁぁぁん

根を詰めて石版に向かい、制作をしていて時間になり、はたと作業をやめて視線を石版から上げると
目の焦点が合いません。すべてがぼわあぁぁぁんとぼやけて見えました。2時間半近くの作業だったので
戻るのもすぐにとは行きません。しばらくぼんやりとした世界にいました。
最近こういうことがよくあります。
テレビを視聴していて、さてネットを確認しようとPCをスタートさせるのですが、目の焦点がしばらく合わず、
ぼんやりした世界。
最近は絵でも精密に描こうとすると目のほうが焦点が合わずいらだつことが多くなりました。細密画を描くものとしては致命的な問題ですね。
文字を書くのも疲れるので、では今日はこの辺で。
[PR]
by Marrrsan | 2012-02-15 12:07 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/15435049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2012-02-15 22:00
老眼が入ってくると、焦点が合いにくくなりますね。
視力検査で小さな箱の中を覗くタイプのものの時に、焦点が合わなくてあわあわしていたら見えないと判断されてしまいました(-_-#)
お年寄りの検査は待ってくれなくちゃ(-_-#)
目は商売道具ですからお大事に。
私は「めぐりずむ」のアイマスクに凝っています。ほかほかカイロの中身がアイマスクの中に入っていて、40度10分間目がほかほかします。
見えないのでそのまま寝てしまうのですが、目がすっきりしますよ。
Commented by Marrrsan at 2012-02-16 13:43 x
●genovaさん
ここ最近富に焦点が合わなくなってきています。
若いとは自分で思っていても体は少しづつ衰えてきて
いるんですね。疲れ目にはほかほかのほうがいいんでしょうか、
それとも冷たいほう?