痛い出費

きのう(2月6日)知り合いの人の家に行ってきたのですが、その帰り高速で車が・・・・
そして今日、このままでは大事故に結びつくかもしれないと、しかたなく修理工場へ車を持っていきました。

以前から調子が悪く、でも問題なく走り続けていたので、調子の悪いのには目を瞑っていました。そしてエンジンオイルを交換したら、調子よくなったので安心していたのですが、最近またちょっと調子が悪かったのです。
走っていて突然エンジンが切れるのです。普段あまり大通りは走っていないので問題はなかったのです。でも昨日高速で急にスピードが落ち、どんどん落ち止まる寸前まで行くという事態が発生し、大変でした。

修理工場へ持っていくとやはりエンジンオイルのプレッシャーが問題でエンジンオイルが漏れているというのです。これとあと他のところを直してもらいン百ドルとられ痛い出費でしたが、事故にあったらこんなものではすまないでしょうから、まあ、こんなもんで済んで良かったと自分で自分を慰めてます。
[PR]
by Marrrsan | 2012-02-08 10:21 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/15397190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2012-02-08 12:25
100ドルの出費。ロサンゼルスで修理屋に車を持っていたら原因はなんであろうと、最低200、300ドルは覚悟ですね。
Commented by Marrrsan at 2012-02-08 15:38 x
●さむさん
ニューオーリンズも物価が上がり、同じくらいですよ。
レーバーが高い!
Commented by at 2012-02-09 11:03 x
こちら、エンジンオイル漏れの車が多いですね。
前の車は、エンジンオイルキャップの隙間から
オイル漏れしていたのですが、オイルランプ異常
ランプがついたら、オイル補充をしていました。
新しく買った中古車は絶好調ですが、
荷物があまり運べなくなったな。
Commented by Marrrsan at 2012-02-10 08:21 x
●魚さん
私の車もキャップの隙間からオイルが漏れていたようです。
最初はランプが壊れていて良く点くと思ってました。
古い車なのでしっかりメインテナンスはしなくてはいけませんね。
Commented by 和美 at 2012-02-11 13:34 x
痛い出費ではMarrrsanと競っていますが、今回はわが家の勝ちですよ!先日、娘の歯を矯正してもらった先生に1年ぶりに経過を診てもらったら、下あごが成長し過ぎで上と下の歯がうまく合っていないので、あごの手術が必要だと言われてしまいました。最低数千ドルとのことです。ギャー。

前回は、娘が肺炎になりましたが入院はしなかったので(それでも痛い出費)、入院して大金を払ったMarrrsanの勝ちでした。
Commented by Marrrsan at 2012-02-12 12:15 x
●和美さん
負けた~。
でもこの勝負は負けたほうがいいですね。
数千ドル、ご愁傷様です。和美さんが絵を売って稼いでください。
Commented by 和美 at 2012-02-13 05:15 x
ダッハッハ(笑)。わたしの絵は30ドルだと200点、60ドルでも100点売らないとだめです(涙)。絵が2000ドルで売れる人でも、半分ギャラリーに取られたら、やっぱり数点売る必要がありますね。厳しい!

痛い出費の勝負は次回は負けようと思いますが、努力するわけにも行かず、ですね。
Commented by Marrrsan at 2012-02-13 11:39 x
●和美さん
6000ドルの絵を1枚売るだけでいいんですね。
シアトルならイチローに買ってもらいましょう。同じ日本人の
よしみで。

どちらが先に破産するか、したくない競争を強いられていそうですね。
Commented by 和美 at 2012-02-14 14:16 x
そうです!1枚でも可能です(笑)。
イチローの奥さんは、日本にいることが多いんじゃなかったでしょうか。では、寂しくないように奥さんの肖像画を6千ドルで売りましょう。それは高すぎると言われれば、奥さんの肖像画なのに値切るんですかと開き直る . . . (笑)。

Marrrsanは、拾い物でかなり節約していますからねー。なかなか手ごわい相手です。
Commented by Marrrsan at 2012-02-15 08:09 x
●和美さん
イチローくらいの金持ちには6000ドルなんてはした金ですよ。
かわいそうな日本人のためならどんな絵でも6000ドルで買いますよ。あっ、まずは試しに私の絵を売ってほしいなぁ。売れたら1%の手数料を払いますよ。
Commented by 和美 at 2012-02-15 14:36 x
たった1%ですか?ちょっと力が入りませんねー。
Commented by Marrrsan at 2012-02-15 15:48 x
●和美さん
じゃあ、清水の舞台から飛び降りた覚悟で
1.5%!(笑) これでちょっとだけ力が入ったでしょう。
Commented by 和美 at 2012-02-17 16:13 x
Marrrsanは、ケチなんですねー。わたしもですけれど。まあ、アーティストをしていると、そうなりますね。
Commented by Marrrsan at 2012-02-17 23:09 x
●和美さん
はい、誇りある吝嗇です。