すって、すって、すりまくる

おっと、誤解を招くタイトルですね。
すると言っても別に何かを掏りをするのではなく、刷る(あるいは摺る)と言うことです。

本日は刷りの日と決めていたので、早朝からロヨラ大学に向かい、今回最初のリトグラフの刷りをしました。

d0000995_1244472.jpg

いつもとはちょっと異なり、最初の作品は人物を描いてみました。
モノクロの作品ではあるのですが、白黒ではなく、オレンジと黒の2色刷りの作品で、仕上がりはセピア色に
なります。単なる黒より黒のところが深い黒になると思います。

と、思ってその後本当の白黒を刷ってみたら、あら~、単なる白黒のほうがよかったかな~・・・と。
ま、人それぞれ意見はあると思いますが、ぜひ個展で実際の作品を見て、評価してください。
東京のいつものギャラリーで、6月末に始まります。
[PR]
by Marrrsan | 2012-02-06 12:38 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/15387267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]