版画家仲間と従兄弟と

T市にすむ版画家仲間のところまで、ちょっと用事があって朝早くから行って来ました。
その人の家の近くに来ると、なにやらお祭りの半纏を着た人が歩いていて、
「あれ、今日はお祭り?」

その版画家仲間の家は商売をやっているのですが、やはり彼女の近くの店なども閉店してしまって空きスペースになっているところが少なからずあるのですが、そうして場所を使って手作りの品物などを売ると言う企画を近所の商店街でやっているとの事でした。
さいわい彼女の家は商売繁盛で(?)空き店舗にはなっていないので、この企画には参加していませんでした。
帰りがけに彼女の旦那様から、彼が作ったというバラの折り紙をいただきました。

d0000995_2149347.jpg


そのあと、やはりこの街にいる同い年の従兄弟にしばらく会っていないので、彼の家に寄ってみることにしました。電話を入れると、家にいるというのでちょっと足を伸ばして彼の家まで行きました。奥さんがプリザーブドフラワーを作る人で、何人かの生徒も居て、今日がそのクラスのある日と言うので、邪魔をしてはいけないので、すぐ隣にある実家の方に寄って、あれこれ近況を話してきました。

後で考えたら、版画家仲間の旦那さんは折り紙の花、従兄弟の奥さんはプリザーブドフラワーと
花関係のお宅に行った日だったな~と思いました。そういえば版画家仲間の人と従兄弟の奥さんは知り合いでした。
[PR]
by Marrrsan | 2011-11-06 21:56 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/14895429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]