調味料バトン

トラベルバトンを希望したのにgenova1991さんから調味料バトンを渡されてしまいました。
首だけでは旅行は出来ませんが、首があれば味見が出来るということでしょうか?


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き   →  醤油
・納豆     →   付属のたれとからし
・冷奴     →   醤油
・餃子     →   付属のものを
・カレーライス →  何もかけず、そのまま・・・
・ナポリタン  →  ナポリタンに何かかけるなんてアンポンタン
・ピザ     →   最近食べていないので、食べられるように願をかける
・生キャベツ  →  醤油とマヨネーズを一緒にというのが一番すき
・トマト    →  ドレッシング、マヨネーズ、塩
・サラダ    → 一番すきなドレッシングはランチ、ブルーチーズ
・カキフライ  → タルタルソース(もし買えれば)
・メンチカツ  → 醤油
・コロッケ   → 醤油
・天ぷら    →  天つゆが好きだけど買えないので醤油
・とんかつ   →  醤油 またはとんかつソース(買えたとき)
・ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ、砂糖(幼少の頃)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

凡人なので変なことはしません。
また、周囲がいるときは意外な組み合わせと思われるものはあとで変人扱いを受けそうなので避けるので驚かれない。 (もう変人扱いされているという声も、、、)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

納豆にマヨネーズ! え?一般的でないですか。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ブログ読者新人のふたり
ようこさん
rococoさん

ご無沙汰しているflyingshackさん
diceくん(音楽バトンのお返し)
料理とくいなYoshiさん(音楽に続いて2回目)
 
というラインアップを考えてみましたが、強制でないのでいやな方はバトン捨てても良いです。
上記の人あとで個人的にお願いに参りますのでひまな人はお願いします。
[PR]
by Marrrsan | 2005-08-05 08:03 | ・私的周辺雑記 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/1469182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Dice(ダイス)劇場 at 2005-08-10 10:42
タイトル : 調味料バトン
続いてま~さんからバトンがまわってきました。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 ・目玉焼き   →  ケチャップ(卵とケチャップの相性は最高。特に半熟気味の黄身&ケチャップ!) ・納豆     →   付属のたれとからし ・冷奴     →   醤油かポン酢 ・餃子     →   醤油とラー油 ・カレーライス →  ブルドッグ中濃ソース ・ナポリタン  →  ケチャップと塩コショウ ・ピザ     →   タバスコと塩コショウ&パルメジャンチ...... more
Commented by lanova at 2005-08-05 12:54
「・ピザ     →   最近食べていないので、食べられるように願をかける」笑わせていただきました!ニューオリンズだったらしょっちゅう食べるんじゃないですか?でも日本のピザとアメリカのピザってやっぱり違いますよねえ。シェーキーズも日本の方がおいしいように思うんですけど…
Commented by rococo at 2005-08-05 13:02 x
genova1991さん、初めまして。
新人rococo、バトンを握りました(^.^)
【Q1】 目玉焼き→中濃ソース+ケチャップ、納豆→醤油とからし、冷奴→土佐醤油、餃子→醤油+ラー油、カレーライス→そのまま、ナポリタン→パルメザンチーズ、ピザ→タバスコ、生キャベツ→ウスターソース・ドレッシング、トマト→塩・ドレッシング、サラダ→ドレッシング、カキフライ→中濃ソース・ケチャップ・タルタルソース、メンチカツ→とんかつソース・ケチャップ、コロッケ→ウスターソース・ケチャップ 、天ぷら→天つゆ・塩、とんかつ→とんかつソース・ケチャップ、ご飯→バター+醤油・永谷園のお茶漬けのり・きなこ
【Q2】意外な組み合わせ ◎凡人なので変なことはしません(^.^)・・・きっぱりと・・・たぶん・・・でも・・・白身魚のお刺身に醤油+マヨネーズはちょっと美味
【Q3】苦手な組み合わせ すいか→塩、小豆粥→砂糖、納豆→砂糖、カレーライス→生卵
【Q4】あ・・・まだどなたも存じ上げてませんでした。
     rococo突然参上、これからもよろしくお願い致します(^_^;)
Commented by ようこ at 2005-08-05 20:39 x
 【Q1】
・目玉焼き   →  醤油
・納豆     →   醤油と万能ネギなどなど・・・
・冷奴     →   醤油
・餃子     →   酢・ラー油・醤油
・カレーライス →  何もかけず、そのまま。
・ナポリタン  →  パルメザンチーズ
・ピザ     →   何もかけず。
・生キャベツ  →  ごまのドレッシング
・トマト    →  なにもかけず。
・サラダ    → ごまドレッシング。
・カキフライ  → ウスターソーズ
・メンチカツ  → 中農ソース
・コロッケ   → 中農ソース
・天ぷら    →  だいこんおろしと醤油
・とんかつ   →  中農ソース
・ご飯(おかず無しの時)→ 大葉とわさび醤油

【Q2】学生の時に寮の友人が「食パンにマーガリンと明太子」を塗って食べていたのを見てギョ!とした。が、真似して食べてみたらおいしかった!

【Q3】 「白魚の踊り食い」・・・一度、宴会でご対面したことがあります。
かわいそうで食べられませんでした。(組み合わせではないですね)

【Q4】う~ん・・・。

Commented by Marrrsan at 2005-08-06 07:03
●novaさん
いやー、わたしほとんどピザはアメリカにいるときも食べる機会がありません。一番記憶に残っているのは始めてアメリカに行ったとき(1977)ピザハットで食べたこと。予想以上に大きかったという記憶が。

●rococoさん
早速、ご返答ありがとうございます。
ご飯にきな粉ですか?まあ、きな粉もちみたいなものと思えば普通なのでしょうか。割とソース系がお好きということでしょうか。思い出しましたがご飯にウースターも悪くないと思います。

●yokoさん
割と普通ですね、、、、。つい変の組み合わせと期待しますが、普通に食べている人が多いというのが当たり前かもしれませんね。
サラダにごまドレッシングは私も好きです。
Commented by rococo at 2005-08-07 11:03 x
marrrsan
ウースターソースご飯で思い出しましたが、子供の頃・・・ウチのチャーハンはいつもソース味でした。そのせいで今も疲れるとソース+ケチャップ味のお子様メニューに走りがちなのです(^_^;)
ご飯にミルクをかけたり、マヨネーズをたっぷりのせる友人や、若い頃、母の友人は真っ白いご飯に白砂糖を盛り上げて食べたそうですし、ヘンなものを当たり前に食す人、案外身近にいるものですね・・・砂糖かけご飯の方は、すでに糖尿病で他界しているかも。