人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は覚えている

猫は覚えている_d0000995_2341017.jpg


この猫の親子はどんなに私が日本を離れていても、帰ってくると親しげになついてきて、私を記憶しているようです。特に親猫は特にその傾向が強いですね。3ヶ月の間に2匹とも毛並みが良くなっていました。最後に見たときは何故か野良猫のように毛並みも悪く、子の方の猫はあちこと傷だらけでした。近くの意地悪な猫がいなくなったのでしょうか。3匹の白猫も元気そうで、オスの子は完全に親猫の方を自分の親だと思っているようで、今でもおばあさん猫の周りに纏わりついています。本当の母親である子猫の方はうるさがって、3匹とも
自分の子供だとは思って無いようですね。

猫は覚えている_d0000995_2312894.jpg

Commented by genova1991 at 2011-09-17 18:00
おかえりなさ~~い!
日本の残暑は如何ですか?www
記憶力のいいにゃんずで、嬉しいですね^^
Commented by Marrrsan at 2011-09-18 22:49 x
●genovaさん
 暑くて参っています。月曜には涼しくなると言っていたけど
火曜日になったようです。早く涼しくなって欲しい~。

記憶が良すぎて、纏わり着いて大変です。
by Marrrsan | 2011-09-16 23:12 | ・動物 | Trackback | Comments(2)