Sさんと散歩

d0000995_22523073.jpg

13日はロスの水彩画家Sさんことさむさんの邸宅にお世話になりました。翌日14日にロスから日本に向かう飛行機に乗ったのですが、その前にいつもさむさんが早朝に行っていると言う散歩に連れて行ってもらうことにしました。実際に歩いて、さむさんがどんなところを歩いているのか私も体験してみようと思ったわけです。
いつもより少し短いコースを一緒に歩かせていただきました。
確かに朝早くて住宅街は人もほとんどいなくて、静かで廻りの環境も良い感じがしました。でも後半に大通りに出るとさすがに早朝とは言え、さすがロサンゼルスです。車の往来が激しかったですね。
散歩の途中には馴染みの猫などがいて、挨拶していくようですが、私が居た為か、猫は警戒して車の下に隠れてしまいました。私は猫に好かれるはずなのにおかしいな~。
私も散歩は好きなので、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
[PR]
by Marrrsan | 2011-09-15 22:50 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/14573882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 和美 at 2011-09-17 05:39 x
さむさんに会ったんですねー。わたしにとっては、まぼろしの散歩道です。話には聞いているきれども、見た事がないのでイメージが浮かびません。太極拳はなしですか。残念。
Commented by Marrrsan at 2011-09-18 22:47 x
●和美さん
  久しぶりに、と言っても1年半ぶりですかね。
いつもバーズオブパラダイスが咲いていて素敵です。
太極拳は省略しました。
Commented by 和美 at 2011-09-20 03:53 x
そう、寒い地域の花屋さんでは高価な南国の花が、CAでは道ばたに咲いていますね。

実は先週末ポートランドに家族で行って来ました。Marrrsanとすれちがってしまいました!親戚が同窓会で訪れていたので、Lewis & Clark College を一緒に見学しました。わたしの行った大学で、娘の応募する大学の1つです。

今回初めて「しげぞう」というレストランに行きました。知っていましたか?
shigezo-pdx.com/
Commented by Marrrsan at 2011-09-20 18:19
●和美さん
  あれま~、ほんとにニアミスですね。
もうちょっと早ければ、お会いできたかもしれませんね。
「しげぞう」と言うレストランは知りませんでした。
Commented by 和美 at 2011-09-20 23:55 x
メニューがサイトに出てないのが残念ですが、韓国風、沖縄風の料理もあって、数品オーダーしましたが全部美味しかったです。オーナーと話をしていたら、10% off のクーポンとお持ち帰りのメニューををたくさんくれたので送りますよ。お友達と行く機会があれば、10%でも得なのではないかと思います。(よかったら住所を、わたしのブログに非公開コメントにして残してください。)