人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の名は

君の名は_d0000995_17125324.jpg


色々なメディアで取り上げられた、この作品はラジオドラマとして最初に登場しました。その後映画、テレビと何度も映像化されているので知っている読者は多いでしょうね。この作品はメロドラマの王道の作品です。

私が最初に見た「君の名は」は、1962年から1963年にかけて、フジテレビでドラマ化されたものです。
主演は若き日の津川雅彦と北林早苗でした。この二人のハンサム俳優と美人の女優を見たのもこの作品が初めてだったような気がします。この作品でこの二人の俳優の名を覚え、これ以降彼らが出演する作品に興味を持ったものでした。会えそうで会えないすれ違いの二人の運命にやきもきしながら、見ていた記憶があります。でも63年頃って小学生の低学年ですよね。ませていたのかな?
津川雅彦の適役で田口計が出演していたと思います。
田口計は声優としても活躍していました。そうそう、どうでもいいけど、私は田口計さんと誕生日が同じです。
楽しみにしていたドラマでしたが、何かの理由で後半は見れなかったような記憶があり、話がどう決着が付いたのか謎のままです。

(他ブログより編集記載)
Commented at 2022-09-04 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大工原里美 at 2022-09-04 08:02 x
津川雅彦
Commented by 津川雅彦 at 2022-09-04 08:03 x
本藤恒松
by Marrrsan | 2011-09-03 23:21 | ・懐古的TV | Trackback | Comments(3)