こむら返り

ぎゃ~~~~つ


と大声で叫びたいほどの痛みでした。がっ、朝のまだ5時過ぎだったので「うっ」と言う一言であとは必死に痛みを耐えながらはをくしばり、七転八倒していました。

d0000995_10341324.jpg


実はここの所毎日のように明け方になると、こむら返りが起こりそうな予感に襲われていました。ちょっとした痛みで済んだりして居たのですが、今朝はそれが一気に来てしまいました。

毎日のように起こるとはなにか健康に問題があるのかと思い、ネットで調べたら、特にはそういうことは無いようです。それらしき栄養の不足とか、水分の不足とかあるようですが、それが絶対的な原因ではなさそうです。
挙げられていた原因を読みしいて言えば足の冷えということでしょうか。ここオレゴンでは朝晩は冷えて10度から13度くらいの温度になります。ここの所続いていると言う理由も冷えだとするとなんとなくわかります。
なので今夜は足は温かくして寝ます。
暑い日本ではこんなことは考えられない事ですね。
[PR]
by Marrrsan | 2011-08-13 10:36 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/14338762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by わこ at 2011-08-13 15:39 x
はじめてなんですかーこむら返り。わたしは何百回もやってます(少しおおげさ)。朝、目覚めたときになります。歯をくいしばっても治りません。足先を思い切り上に向けるしかないようですね。数秒で必ず治りますから我慢しましょう。
Commented by Marrrsan at 2011-08-13 17:12
●わこさん
  いえ、いえ、私も何回もやっていますよ。
でも今回のは殊更痛みが激しかったですね。
もう痛くて痛くて何も出来ませんでした。
Commented by yoko。 at 2011-08-13 21:00 x
まぁ~ 痛そうですね。お大事になさってください。
今 群馬に帰っていらっしゃれば 日本一の酷暑で
きっと足の痛みは出ませんよ(^-^)
あは。暑いのとどっちがいいかなぁ~~
Commented by Marrrsan at 2011-08-14 08:47
●yoko。さん
痛そうでなく、痛かったで~す。
でも、今はもう大丈夫。今朝は起こりませんでした。
どちらかと言えば暑いのも嫌いなので、
痛みは1分もすれば何とかなりますが
暑さは1分では収まらないので、しぶしぶ
痛みを選択いたします。