まちぼうけ

きょうはちょっとダウンタウンで寄ってみたいところがあったので、工房の仕事は早めに切り上げて、ダウンタウンへ。初めてポートランドのストリートカーと言うものに乗って見ました。ま、あまり電車と変わりなんですが。電車より幅が狭いかな。
d0000995_1136226.jpg


ストリートカーで4つ目くらいの駅にある、所に行ってきました。
その辺りって思っていたより、にぎやかで、なにか少し原宿みたいでした。木々も多く木陰を作って雰囲気は素敵なところです。坂がなければもっといいけど。そういえば原宿も坂がありましたね。そんなところも似ているかも。なんに親しみを感じる場所でした。
d0000995_11405341.jpg


用を終えて、帰宅しようと電車乗り場に行き、電車を待っていると、待てど暮らせど電車はきません。電車を待つ人で道は込み合ってきます。どうしたのかと思いました。2,30分すると係りの男の人が来て、何か事故で電車が遅れているので、シャトルバスが出るといいました。やっとの事でバスが来ましたが、最初のバスには乗り込めず、後発のバスに何とか潜り込みました。このバスがビーバートンまで行ってくれるのかと思ったら、
街中を抜けたところにある電車乗り場で下ろされました。電車がここから出るといいます。見ると既に電車が駅についています。急いで駆け込みました。しばらくして電車のドアが閉まり、これでやっと帰宅できると思ったのは私の浅はかさ。閉まったドアが再び開きました。すると後からバスで来た人がさらに乗り込み電車の中はぎゅうぎゅう詰め。ドアが閉まりました。とにかく早く出発してくれと思いました。けれど、ふたたびドアが開きました。これを7,8回繰り返しました。どうもドアの調子が悪く出発できないとの事。係りのものが乗り込んできてドアの様子を見ていました。20分位しても何も変化はなく、さらに数十分が経ち、ただいま修理の車がこちらに向かっています。あと6ブロックで到着します。それからシャトルバスも向かっていますとの事。
10分ほどしてシャトルバスが到着し、電車に乗っていた大半の人がバスに乗り移りました。
やっとの事バスで私の向かうトランジットセンターの手前の駅まで連れていってくれました。

家の着いたのはポートランドのダウンタウンから2時間後でした。普通なら25分で到着する距離なのに~。
切符はとっくに時間切れでしたが、どうどうとその切符でバスに乗り込みました。運転手は何もいいませんでした。
[PR]
by Marrrsan | 2011-08-09 11:57 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/14310246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]