Community Garage Sale

今日は、待ちに待ったコミュニティガレージセールの日でした。これはこのアパートの居住者が集まって一斉にガレージセールをするというのも。私はこれはある一箇所に集まってそこで全員で盛大にガレージセールを
開くものだと思ってました。そしたら違ったんですね。

d0000995_161650.jpg


アパートのガレージを借りている人はそのガレージの前で、私たちのようにガレージが無い人は、空いているカーポートのスペースを使って、それぞれがガレージセールを開くと言うものでした。私が担当者にどこに行けばいいのか聞きに行くと、10番のカーポートへ行ってくださいといわれ、そこに行くと既に別の人がいるではありませんか。何番のカーポートと言われたのかと聞くと10番でした。スペースをシェアすると狭くなります。
それで二人で担当者にその旨を言うと、私の場所は違うスペースにしていただきました。

自分のところをセットアップした後、何人くらいの人が今回のガレージセールに参加しているのかとアパートの周りを回ってみると、何とたったの8人くらいでした。それもそれぞれが、離れてセットアップしていてあまり良い感じでのコミュニティガレージセールのセットアップではありませんでした。人もあまり来ないし、もう一歩盛り上がりに欠けるコミュニティのイベントでした。
全然成果がなく期待していただけにがっくりのイベントでした。

d0000995_1613570.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2011-07-31 16:13 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/14240742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2011-07-31 23:18
う~ん、ちょっと寂しげ…ここでのガラージセールはサブディビジョンこぞっての大規模なもので、ベンダーも出展するし、すごいですよ!あんなガラージセールは初めてでした。でもカメラを忘れて…そちらではNOのときのような掘り出し物はどんどん見つかりますか?
Commented by Marrrsan at 2011-08-01 10:31 x
●lanovaさん
 期待していたのですが、淋しいコミュニティガレージセールでした。人もあまり来なかったし・・・。
掘り出し物に関してはそれなりのものが見つかりよいです。このブログでも「お拾い物」として7月に紹介しています。