人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなもの作りました

ログインも出来なかったし、今週は珍しく料理を(簡単ですが)はじめてしました。

こんなもの作りました_d0000995_1142439.jpg


久しぶりにお安く鶏肉が手に入ったので、何かしようと考えたけれど、なにも考えられず、余った野菜と煮込んだ単なるごった煮スープ(のようなもの)。

これはエキサイトのログインページでやたら宣伝している「いっちゃんの電気もガスも使わない料理」ではありません。
Commented by lanova at 2011-07-23 09:37
私の簡単鶏肉料理は、酒蒸しに(またはワイン蒸し)して新鮮野菜たっぷりのサラダに入れます。ドレッシングはその日の気分であれこれ変えてみましょう。鶏肉の量がしっかりあれば、十分メインディッシュになりますよ。特に暑い夏にはお薦めですが、冷夏のま~さんのところではスープの方がいいかもねえ…
Commented by Marrrsan at 2011-07-23 11:34 x
まず、その酒蒸し(ワイン蒸し)というのが良くわかりません。
酒で蒸すんですか?
ここは暑くない夏なので、冷える夜はスープがいいですね。
Commented by lanova at 2011-07-23 13:35
鍋に鶏肉を入れて酒(ワイン)を大さじ3くらい、そして塩をふりかけ、蓋をして蒸すだけです。でもレンジで作るほうがもっと簡単かな。レンジだと5分くらいです。「鶏の酒蒸し」でググってみてください。
Commented by marrrsan at 2011-07-24 05:00
●lanovaさん
わかりました。調べて今度やってみようかな。
by Marrrsan | 2011-07-23 01:26 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(4)