人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちでもこっちでも

よく行くショッピングセンターの駐車場のど真ん中にテントが張られていました。なんだろう、大安売りの特売場でも作っているのだろうかと思ってました。そしてその内にそのテントに何かしら品物を並べて何かを販売しているようでした。私は近視で良く見えず、たぶん安売りなんだろうと思ってました。そして数日後そのショッピングセンターに行くとテントはまだありました。人気のある安売りなんだろうかと思い、私も買おうかと近づいていくと、安売りではなく花火を売るテントでした。
そうか、7月4日の独立記念日のための花火を売っているのかと合点がいきました。
あっちでもこっちでも_d0000995_13143652.jpg


ニューオリンズでは花火の販売は禁止されていて、市内で売るところはないので私には珍しかったです。
そして他のショッピングセンターへ行って気づいたのは、なんとこの時期この地方ではショッピングセンターに
テントを張って花火売りをしているのです。他のショッピングセンターでもテントが建ち、花火が売られていました。7月4日の独立記念日はさぞかし花火でうるさいのだろうなと不安になりました。
Commented by shinia62 at 2011-07-02 22:05
私の街にも花火売りのスタンドが建ってます。でも小さな小屋でま〜さんの写真のテントは巨大ですね。独立祭の夜はうるさくなります。て言うか,今から時々花火の音が聞こえます。その日を待ちきれない人もいるみたい。
Commented by Marrrsan at 2011-07-03 01:34
●さむさん
街のスタンドではなくショッピングセンターの駐車場ですので
大きいですね。でもそれほど混んではいないみたい。
夜の方が人が来るのかな。
Commented by Ladyinjp at 2011-07-03 15:05 x
NJは花火禁止だったので売っていませんでしたが
お隣のPAには同じようなテントがたくさん立っていました。
持ち帰ってもできないからと買いませんでしたが
夏の夜などは結構あちこちで上がってて、
うるさかったことを思い出します。
明日は独立記念日ですね。
マンハッタンの花火、にぎわうんだろうなぁ。
Commented by Marrrsan at 2011-07-03 15:54
●Ladyさん
花火の騒音でペットが逃げ出して、行方不明になると
ニュースで言ってました。果たしてどれくらいうるさくなるのか?
マンハッタンの花火はNBCで放送されるようですね。
ちょっと見てみるかな。
by Marrrsan | 2011-07-02 13:17 | ・エトセトラ | Trackback | Comments(4)