さわやか

d0000995_9234580.jpg


私の健康のようにぐずついていた天気が今日はスカ~ッとさわやかに晴れ渡り、良い天気になりました。
寒かった昨日までと違い温度も暖かく感じる日差しについにオレゴンにも夏が来たと感じられます。と言っても日本と比べたらまだまだ春と言っても良いほどの温度です。とにかく湿度もそれほどなく、本当に気持ちの良い日になりました。これがオレゴンの夏の典型的なものなら夏はこちらに居たいですね。

d0000995_9281495.jpg


ちょっと散歩をしたら、あちこちでガレージセールのサインを見ました。こんな天気だと本当に良いガレージセール日和ですね。で、気づいたのがガレージセールのサイン。普通はGarage Saleと書くのが普通と思っていたのですが、こちらの地方では G-SALE と言うサインが多いです。横着なのかガレージのスペルを知らないのか(笑)。私はこういう表現は始めて見ました。

d0000995_9334347.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2011-06-26 09:39 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/13892561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2011-06-26 13:20
北の風景はしゃきっとして良いですね。水彩画家はこんな風景を好みます。少なくとも私はそうです。
Commented by emptynest2 at 2011-06-26 21:24
G-Saleの看板は、見ただけじゃなく行ってもみたんでしょうね。
何かいいものが見つかりましたか?
Commented by Marrrsan at 2011-06-27 02:00 x
●さむさん
水彩画家のさむさんには、もってこいの場所ではないでしょうか。
描きたくなる風景画いたるところにあります。
是非一度といわず、2度3度。良かったら移住してください。
でもエキストラの仕事はなくなるかも。
Commented by Marrrsan at 2011-06-27 02:04 x
●Ladyさん
もちろんこのサインのところには行きました。住んでいるところの
目と鼻の先立ったので。でもごらんのようにサインには矢印だけで
住所が書いてありません。近くだったから良いようなものですが。
この辺はあまり住所が書いてなく矢印だけです。
もちろん買いましたよ。虎の子大枚75セントを払って!!