VA Hospital and Farmers Market

d0000995_16193451.jpg


風邪の引き初めだった月曜日は友人の連れ添いとして、ポートランドのVAまで行ってきました。今回が1月に次2回目だったので、MAX(電車)の降りる駅を間違えることなく、そしてバスの停留所まで最短距離で行きました。ここからポートランドの丘(山)の上にあるVA病院まで向かいます。隣に座った小父さんが気安く話しかけてきて、私と友人が親子かなどとたずねてきました。一目見れば日本人とアメリカ人と分かるはずなのに、私がアメリカ人ッぽく見えたのか、友人がアジア人に見えたのかそれともその人の目が悪かったのか。
丘の上なので見晴らしはなかなか良いところですが、たどり着くのがちょっと大変と言う感じ。

d0000995_16263379.jpg


友人が世話になった心臓のエコーなどをとる技術士はものすごいアクセントのある人でした。私も友人もスペイン系の人かと思っていました。友人が最後にスペイン語を話せるかと聞くと話せないといいました。どこから来た人かと訪ねるとウクライナとの事。ウクライナ人がこんなところの病院に。さすがアメリカだと感心。

帰りにはパイオニアスクエアというポートランド市の中心にあるレンガ造りの広場から電車に乗るのですが、
この日はファーマーズマーケットが開かれていて、賑わっていました。

d0000995_16315686.jpg


d0000995_16331370.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2011-06-24 16:34 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/13874304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2011-06-24 21:49
オレゴン情報良いですね。もっといろいろ聞きたいです。一度遊びに行きたいところかな。
Commented by Marrrsan at 2011-06-25 02:22 x
●さむさん
これから街に出ることが多くなったら
いろいろな情報を載せますよ。