捨てる釈迦あれば拾う釈迦あり

まさか2日続けてお釈迦様の話題を書くとは、お釈迦様でも想像できなかったでしょう。

アパートの敷地内を散歩していると、ゴミ捨て場にたたみ1畳半はあるというボードが立てかけてありました。
何だろうと裏返してみると、なんとお釈迦様を描いた油絵でした!

d0000995_13491539.jpg


外人の描いたお釈迦様ですから、東洋人が見るとやはりちょっと違うなぁ~と思えるところがあったりはしますが、でもなかなかよく描かれています。こういうものを捨てるとは罰当たりな人がいるもんです。と言う事で私はさっそくボードからこの絵をはがしてアパートまでお釈迦様に来ていただきました。昨日はお釈迦様の仏像を見て、今日は絵画。なにか因縁でもあるのでしょうか。お釈迦様だけに何か良いことがあるかもしれません。
捨てられたお釈迦様の絵を拾ってきたご利益でもあるかな~となんとなく思っていたところ、
ニューオリンズのギャラリーから「絵が売れたので口座に振り込みます。」というメールが届きました!
お釈迦様づいて私の運命が良い方向に向かっているのでしょうか。
[PR]
by Marrrsan | 2011-06-19 13:56 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/13824864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2011-06-19 22:06
オレゴンの小さな街でお釈迦様との遭遇。不思議な因縁を感じます。
Commented by Marrrsan at 2011-06-20 08:09 x
●さむさん
やはりこれは何かのサインでしょうか?
もうすぐ大きな幸運がやってくる・・・・・・

その逆だったりして。