4ヶ月ぶり

15日にビーバートンに4ヶ月ぶりに戻ってきました。
夏は気候も良いと聞いていましたが、まだ夏ではない?
空港に降り立ったら曇り空でした。ええ、これが夏のオレゴンと少しがっかり。
アパートに着くと、さすがに夏が近く枯れていた木々にも緑が青々として季節の違いを感じました。

d0000995_16421343.jpg


ここはかなり緯度の高い北の地です。さすがに日の長さを感じます。白夜とまでは行かない物も
なかなか日が暮れず、しかも曇っていた空も時が経つにつれ晴れて青空になりオレゴンの日本晴れ(?)w。
しかし午後の8時を過ぎてもこの明るさ!

d0000995_16482542.jpg


d0000995_1650594.jpg


日本に欲しい明るさです。午後8時でもこんな明るさなら、かなりの節電が出来そう。
私は8時でもこんな明るさでちょっと調子が狂いそうです。
[PR]
by Marrrsan | 2011-06-17 16:52 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/13811301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2011-06-18 01:28
8時頃でも陽が出ているとはさすが北国ですね。
Commented by Marrrsan at 2011-06-18 13:33 x
●さむさん
さすが夏時間でもロスでは8時には陽は差していない
のでしょうね。同じ西海岸だけれど。